A3複合機を探しました

友人に頼まれて、A3複合機を探しました。
私にはこの製品がコスパに優れていると感じました。
互換インクが激安な事に注目です。

EPSON A3インクジェットFAX複合機 PX-1700F A3ノビ対応 ネットワーク標準搭載 2段フロントカセット(最大500枚) 自動両面印刷対応

128GBのmicrosdxcを注文しました



サムスンの正規品をAmazonで注文しました。
スマートフォンに使う予定です。
私は音楽ファイルを全てFLAC形式にしているので、合計すると約80GBあります。
このSDXCカードなら全て入れても余るので、写真や動画をさらに入れる事ができます。
サンディスクは偽物が流通しているようなので、とにかく信用できません。サンディスク社も分かっているなら何かしら対応しないと信用を無くすと思います。というかすでに無くしています。

わたしはトランセンドの正規品をいつも購入して信頼もしているのですが、128GBに関してはまだ製品がないので、サムスン正規品を購入する事にしました。

サンディスクでは200GBの発売が発表されたが、
http://www.sandisk.com/products/memory-cards/microsd/ultra-premium-edition/

価格も高すぎるし、偽物の流通も嫌だし、私のCDライブラリも80GBほどなので、この製品で十分である。


CD一枚の容量は約700MB(80分)で、実際の音楽CDは500MB(60分)くらい使用している。
これをFLACで可逆圧縮(ロスレス)すると、300MB(0.3GB)ほどになる。
128GB/0.3GB=427なので、
おおよそ427枚の音楽CDを無劣化で入れられる。

ハイレゾはいらないと思う。CD以上の音質は区別がつかない。CDで細かすぎるくらいだから。
宣伝に踊らされないほうが良い。

レコーディングやマスタリングの時は、意味がある事もある。

時間が経てばわかるが、一時的なものでいずれ無くなると私は思う。
SACDやDVD-AUDIOの二の舞になるのではないか。

とても良いサイトを見つけました。
音声圧縮フォーマット「Vorbis」を開発した人物でもあるモンゴメリーさんの意見。私も同感です。
192kHz/24bitのハイレゾ無圧縮音源は本当に聴き分けられるものなのか?

とても便利で大満足。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
購入価格:¥9,817 購入日:2012年10月23日 購入店:Amazon

124843_01l[1]
パソコン使用時

124843_02l[1]
別の場所から見たいとき

124843_03l[1]
裏側から見ると


「REGZA 26ZP2」に取り付けました。
PCモニタ兼液晶テレビとして使用しています。

穴をあけずに、はさんで取り付ける方法もあったけど、
しっかり取り付けしたかったので、机に穴を一つあける方法にしました。
電気ドリルを使って穴をあけました。

「REGZA 26ZP2」の裏側には、VESA規格のモニタアーム取り付け用のネジ穴があるので、同じ規格の当製品はピッタリ取り付けできます。

当製品は、
3.1kgから9.1kg、27インチ以下のモニタに対応しているのですが、
「REGZA 26ZP2」は6.5kg、26インチなので、ちょうどいいと思い選びました。
実際に取り付けてみても、ちょうどよく、しっかりとしていて安心できます。

パソコンを使う時も、モニタが机から浮くので、机が広く使えるし、
簡単にモニタを好きな位置に動かせるのでとても便利です。

動かすときは普通に手で押したり引いたりすれば動きます。
大きく動かすときは、念のため裏側を見ながら、
アームがぶつかったり、ケーブルがからまったりしないか確認しながら動かすと良いと思います。

別の場所からテレビを見たい時なども便利です。

これは以前(2013/07/17 01:15)に書いたconeco.netの商品レビューを引越ししたものです。

現在の価格は倍近くになっています。円安のせいでしょうか!?
2年以上使っていますが、大変良い製品です。


もう並行輸入品や海外パッケージ品は買いません。

Mobile Ultra SDSDQUA-032G-U46A (32GB)
購入価格:¥2,480 購入日:2012年9月17日 購入店:Amazonの中のお店

国内正規品の半額以下だったので、
つい並行輸入品を購入してしまいました。
たいして使ってないのに、壊れてマウントしなくなりました。

ネット上を調べてみると、この製品はトラブル続出しているようです。
並行輸入品で保証なし、偽物の可能性も十分考えられます。というか偽物だと思う。
124902_01l.jpg


これからは国内正規品を信頼できるショップで購入したいと思います。パナソニックか東芝が良さそうだけど、ちょっと値段が張るので、Trancendにしようと思います。Trancendは7年前にThinkPadの増設メモリーで使用してから、ずっとトラブルを起こしていないし、評判も良いからです。
先日はこの製品を購入しました。とても好調です。はやく128GBが出てほしいけど、まだ64GBまでです。
私のイチオシです。
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)


これは以前(2013/07/17 22:56 )に書いたconeco.netの商品レビューを引越ししたものです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク