5月24日のガソリン価格

DSC_0134.jpg

リッター132円でした。

私は一か月に約100リッター消費するので、一か月あたり13000円使う事になります。
ちょっと高いようにも感じるかもしれませんが、私は高いとは思いません。
タバコ代やスマートフォンに比べると、有意義なお金だと感じています。

タバコはやめたし、スマホもあと1年で分割払いが終了し、安い契約に移行する予定です。

5月14日のガソリン価格

DSC_0120.jpg

リッター127円でした。

房総に旅行に行ってきました。今度その記事を書こうと思います。
ガソリン価格の記事は、とりあえず続けてはいますが、あまり面白くないような気もします。

5月3日のガソリン価格

DSC_0031.jpg

リッター127円でした。
ここ最近あまりクルマに乗っていません。
一か月で500キロほどしか走っていない。

でも連休明けには、房総半島に2泊の旅行に行くので楽しみです。

3月30日のガソリン価格

DSC_0261.jpg

リッター127円でした。

新しくオープンしたばかりのガソリンスタンドです。

それとオープン記念で現在は、洗車機が100円なのでとても安いです。

このスタンドの前を通るたびに、車が汚れていると、洗車しています。


ちなみに私の場合、一か月どのくらいガソリンを使うかというと、100リットルが目安です。
車の燃費がリッター9キロ程度なので、900キロ走行分ですね。

自家用車って、一年一万キロが標準的な走行距離だと思います。
私もだいたい年間一万キロということになります。





3月8日のガソリン価格

DSC_0216.jpg

リッター130円でした。
少しずつ高くなっています。

2月16日のガソリン価格です

DSC_0187.jpg

クレジットカードで、リッター122円

最近少し高くなりました。

あと初めてバイオガソリンを入れました。

オープンしたばかりのガソリンスタンドのようでした。

私のガソリンの入れ方は、全てクレジットカードで入れています。
私のクレジットカードは1.75%のポイントがつくので、さらに2円くらい安く入れているのと同じです。
クレジットカードをつくりました

そういえば、ポイント全般に言える事ですが、ポイントを使用したときはポイントはつかないので単純にポイント分の割引にならない事に注意です。今度、計算の仕方をアップします。まあ誤差の範囲のような気もしますが、実質というより本質の計算方法を知っておくべきです。

入れるガソリンスタンドは、特に決めていなく、走っている途中で安いところを見つけたら入れています。
時々看板の値段と給油機の値段が違う事がありますが、その時は入れないで遠慮なくスルーします。というかそんなスタンドは詐欺でしょ。
プリペイドの方が得ならプリペイドにしようと思いますが、今のところ、この方法の方が良いのでそうしています。

プリペイド、クレジット、現金、どの方法かは、一つの方法にこだわることなく柔軟に決めていきたいですね。

1月27日のガソリン価格です

DSC_0135[1]

リッター117円で入れました。
誕生日割引が2円分あったので、実際には119円だけど、ずいぶん安くなったな。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク