乾電池を購入

キャプチャ
maxell アルカリ乾電池 「長持ちトリプルパワー&液漏れ防止設計」 ボルテージ 単4形 12本 シュリンクパック入 LR03(T) 12P LR03(T) 12P
を購入した。

私はいつもマクセルのボルテージという電池を使用していて、常に単三と単四をいくつかストックしている。
少し高いのだが、「10年間液漏れ補償」や「使用推奨期限10年」というスペックなので安心して使える。
乾電池の液漏れを起こすより、安くあがると思う。
ちなみにパナソニックのエボルタは液漏れ補償はない。

国内メーカーハンディータイプで最強の仕事率

こまめちゃん PV-H23
購入価格:¥7,280 購入日:2011年6月10日 購入店:Joshin web

キャプチャ

小型の掃除機は吸い込みが悪い製品が多いが、当機種はパワーがあります。
2DKの間取りで、2年以上使ってみましたが、これ一台で間に合ってます。

交換用のゴミパックも日立製品なので、入手性も良いです。

充電式でないこともメリットが大きいと思ってる。
充電式はバッテリーが劣化したり、吸い込みが弱かったりするので、
あえてAC電源の当機種を選びました。

これは以前(2013/07/16 02:36)に書いたconeco.netの商品レビューを引越ししたものです。

家電3

冷蔵庫
冷蔵庫が届きました。

部屋に対して大きさがぴったり。
天井から5センチ。
自動製氷が便利です。

このブログの写真は、
あえてExif情報をそのままにしてあるので、
いつ写真を撮影したかや、カメラの型番などがわかります。

Exifってみなさん知っていました!?


家電2

たこ焼き機を買いました。

最近アマゾンでの買い物はローソンで受け取りをしている。
今までは、自宅に届くようにしていたが不在だったりして面倒だった。
ローソンで受け取りにすると楽だ。

メールで認証キーという数字が送られてくるので、
それをローソンに置いてある端末に入力し、
出てきたレシートと身分証明書をレジに持っていけばよい。
すごく楽だ。なぜ今までやらなかったのだろう。

社長にこれを使って、
たこ焼きパーティーをやろうと話したら

「やろうよ」
と一言返事をしてくれた。

食洗機 つづき

NEC_0133.jpg


知人が4月4日、食器洗い乾燥機”NP-TM3”を買いました。
ムラウチドットコムで39799円だったそうです。80℃すすぎもできるそうです。
私は悔しくて悔しくてたまりません。
その知人いわく、
「パワー除菌ミストはついていないけど、そんな事をする時間があるなら、
その分普通に洗剤をかけたほうがいいのではないか。
TRシリーズに比べて、内部の容積も6リッター多いのもよかった!」
と言っています。
パナソニックの開発の方はどう思っているのでしょうか?

私が”NP-TR1”を購入したのは失敗でした。
私はノートパソコン購入時と同じ轍を踏んでしまいました。

その轍とは、
価格コムで扱っている店舗数が減ってくると、
あせってしまい衝動的に購入してしまうのです。




MARCY轍踏

食器洗い乾燥機を購入しました

購入するときパナソニックの"NP-TR1"にするか"NP-TR3"にするか迷いました。
価格.COMで調べてみると"NP-TR1"は満足度が高いし収納力もあると書いてありました。

現在通っているパソコン教室で相談したところ、
インストラクターの方が親身になって相談にのって下さり、
TR3がいいとの結論でした。
しかし私はそのインストラクターの方の反対を押し切ってTR1を注文しました。
今思えば、失敗だったと思います。
TR3には80℃すすぎモードがあり優れていると思います。

3月8日に届いて、特別にそのインストラクターの方に設置してもらいました。
設置する台を補強しようとした時、
私は拒みましたが、補強されてしまいました。
その3日後に大きな地震がありましたが、そのおかげで助かりました。
ご推察の通り、私の意見を通していたら購入後3日で破損してしまったかもしれません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク