携帯電話・スマートフォン3

スマートフォンのジャケットが100円だったので買いました。
滑らなくて持ちやすいです。
液晶保護フィルムははっていません。
一度はってみたのですが、
タッチパネルの感触が悪くなり使いづらかったのです。

32GBのmicroSDHCカードも買いました。



携帯電話・スマートフォン2

前回のつづき

SIMカード無で使うというのは、無線LANの環境で使いお金がかかりません。

そうして使っているうちに、外出先でも使ってみたくなりました。
イオン限定SIMカード月額980円というのがあり、契約してみました。

安い理由は通信速度が100kbpsなのです。

でもISDNと同じと考えれば、なんとかなりそうです。

少し使用してみたところ、
遅くて使えないものと、少し遅いけど十分使えるものがあります。

100kbpsでも、gmailは十分に使えます。
gmailって携帯電話のメールのように、自動的に受信するので便利です。
このようなメールはプッシュ型というらしいです。

私が現在メインで使っているPCメールはドコモウェブメールなのですが、
gmailに引っ越しをしようかと思っています。


あと少しでも動作の軽いブラウザにしようと思い探していたところ、
Operaが軽いようなので、Operaをインストールしてみました。

標準ブラウザより多少早いかなというところです。

家電2

たこ焼き機を買いました。

最近アマゾンでの買い物はローソンで受け取りをしている。
今までは、自宅に届くようにしていたが不在だったりして面倒だった。
ローソンで受け取りにすると楽だ。

メールで認証キーという数字が送られてくるので、
それをローソンに置いてある端末に入力し、
出てきたレシートと身分証明書をレジに持っていけばよい。
すごく楽だ。なぜ今までやらなかったのだろう。

社長にこれを使って、
たこ焼きパーティーをやろうと話したら

「やろうよ」
と一言返事をしてくれた。

携帯電話・スマートフォン1

社長がスマートフォンを3台購入し(^^;)、私も購入しました。
今回は私の購入したものについて書きたいと思います。
ドコモが8月の終わりに、
月々サポート無しで、格安の端末を放出しました。
ドコモショップやドコモオンラインショップにて多少値段は違っていましたけど、
無料から1万円強で機種変更(=買い増し)できたのです。

月々サポートってシバリなので気を付けた方がいいと思います。


私が機種変更(=買い増し)したのは、「LYNX 3D SH-03C」です。
ドコモショップで5040円でした。

ちょっと意外だったのは、
現在使用している携帯電話に加入している、
ケータイ補償 お届けサービスの対象機種を変更しなくてもよいという事です。

これをSIMカード無で使います。

つづく


marcy社長から引き継ぎました

社長があまりにも買い物に夢中で、
ブログの更新ができない状態が続きました。

すいません。

そのため社員の端くれである私がブログを担当することになりました。
よろしくお願いします。

社長のつくった社訓は、
『毒にも薬にもならないくらいなら毒が良い。』
との事なので、そのように進めていきたいと思います。

全責任は社長にあります。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク