スマホの所有は「首都圏で車を所有をしている」のと同じ。!?

面白い記事を見つけました。
タイトルの内容なのだが、確かに似ているものがある。

クルマは交通網が発達していればいらなくて、
スマホも自宅や会社などでネットができればいらない。
そのお金を他に有意義に使えるとの事。


私はスマホについては反対派なので、そう思う。

クルマは、どうだろう。
私の場合、乗らないで持っているだけで、
維持費がどのくらいかかっているか計算してみる。

車検90000円  (2年で90000円)
自動車税40000円(2年で80000円)
任意保険20000円(2年で40000円)
駐車場7000円 (2年で168000円)
----------------------------------
合計        2年で378000円

一か月あたりの金額は、
378000÷24=15750円

どんなに最低でも、
一か月あたり15750円かかる事が計算で分かった。


このくらいなら、
禁煙すれば平気だからこのまま維持していようと思います。
禁煙を持続させるモチベーションにしよう。
好きな時に好きなところへ行けるのです。
音楽も遠慮なく、好きな音量で聞ける。
動作が不安定なスマホと一緒にしないで欲しいw





音楽CDの取り込み方法をFLACにしてみました。

今まで、音楽CDはWMA192kbpsで取り込んでいたのだが、
全てFLAC形式に変えようと思い、少しだけ作業をしました。

使用するソフト(取り込みの設定)は

Windows Media Player(WMA192kbps)
↓変更
Media Go(FLAC)


となります。
まだ2枚だけ試しに取り込んだだけなのですが、
不都合が出なければ、この方法で進めようと思います。

再生する機材は、スマートフォンとカーナビですが、
まだ試していません。
偶然だけど管理人のカーナビはFLACが再生できるようなのです。楽しみです。

Media Goは、ここからダウンロードできます。
http://mediago.sony.com/jpn/features

いつからみんな音質にこだわらなくなったのだろう、、、
カセットテープの時代の話になるが、
昔は不思議なほど、小刻みに価格やランク分けされたカセットテープが店頭に並び、
(実際に比べてないのに)音が良いと思い込み、
なんとなく高級なのを買ってしまうのだった。
テープでそんなに音質は変わらなかったと思う。
カセットデッキは重要だったが。






スマートフォン

つくづくスマホって良くないと思う。

端末と契約を抱き合わせにしてあったりするので、
安易に購入すると大変な事になる。

使ってみたから分かる事だけど、、、
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク