バスパワーの2TBポータブルハードディスク

外付けハードディスクを探してみた。バッファローなどは、ハードディスクを部品として調達しているので、毎回中身が分からないので敬遠したところ、この製品を見つけた。
•自社純正のHDDのみを搭載。と書いてある。
ハードディスクを製造できる会社って限られているからね。
•メーカー3年保証。というのも魅力

WD Elements Portable 2TB (ポータブルHDD, 高速USB 3.0/USB 2.0対応 Windows 8対応 バスパワー給電) WDBU6Y0020BBK-JESN

オススメ サブノートPC

今年早々、83160円かけて新しいPCを購入したのだが(パソコン購入)、その時も少し高い気がしたのに、さらにここのところPC全体の相場が値上がっているようだ。
考えられる理由は、消費税アップとXPのサポート期限が来るのと、円安というところなのかな。

少し調べてみたら、サブノートでお買い得そうな製品を見つけたので、アフィリエイトを張ります。その時期によってコスパの高い製品は変化していき、現在だとこの程度になってしまう。Microsoft Officeが必要な人にはお買い得だと思う。
IdeaPad Flex 10 59404246
【主な仕様】
液晶サイズ:10.1型
タッチパネル:タッチパネル対応
OS:Windows 8(32bit)
CPU:Celeron N2810(2.00 GHz)
メモリ:2GB(最大2GB)
ストレージ:500GB
光学ドライブ:なし
無線機能:b/g/n
Office:Microsoft Office Home and Business 2013
バッテリー:4時間30分
重量:1.2kg

もし買うなら、ノジマやアマゾンなど有名店で買うと良いと思います。

ノジマ(3月7日画面の右側にあり)↓39980円


アマゾン↓44820円

サブノートなのでセカンドマシンに良いと思う。小型のノートPCって愛着がわきます。大画面で写したい時は、HDMI端子でテレビに接続して使う事と便利。CPUもメモリも普段使うには十分な性能がある。現時点でまだSSDを積んだPCは128GBのでも随分高いし、容量も128GBだと神経を使わないと一杯になるので、500GBのHDDの本マシンは良いと思う。

P.S.アフィリエイトをたくさんベタベタと張るブログではなく、良いものへのリンクを張りたいと思う。まだアフィリエイト初心者なので、あとから考えが変わるかもしれないけど、、

ドコモのスプリングバーゲンが激安

キャプチャ


ドコモオンラインショップSPRING BARGAINが始まった。
月々サポートという名前のシバリもなく、とっても安い。ただしドコモ契約者が機種変(=買い増し)するのが対象で、新規契約やMNPでは購入できない。

注意する点は、現在FOMA契約の人は、Xiの端末に機種変(=買い増し)するのは避けるべき。
FOMAとXiは加入できるプランに違いがあり、端末を購入すると、強引に契約が変更されてしまう。
Xi用のプランはとっても通話料が高いのだ。

自動車の任意保険

アフィリエイトを始めました



クルマ(バイク含む)の任意保険の更新をした。年額で19790円だった。
契約している保険会社は三井ダイレクトである。契約内容はこんな感じである。安ければ良いとは思ってはいない。例えばパソコンで言えば、レノボ、ヒューレットパッカード、デルは買っても良いと思うが、ショップブランドは購入してはならないと思っている。少しくらい安くてもそこまで踏み込んではいけないのだ。

私のクルマはボロいので、変な故障をすることもある。最近ではクラッチの油圧オイルが漏れて走れなくなったり、電装がおかしくなってバッテリーが上がったりした。三井ダイレクトは無料ロードサービスがついているので、それを利用してお金がかからずに助かった。
少し話が飛ぶが、任意保険の中断証明を知っておくと良い。これはどういうことかと言うと、自動車を手放した時に等級を保持するための手続きができて、10年以内ならば再度任意保険に加入する時に、割引が効いた状態で契約できるというものである。
キャプチャ1
キャプチャ2


Androidについて思う事。

Androidスマホの端末やOSには、つくりが雑なのが多かった。
具体的には、バッテリーの持ちが悪い。動作が遅かったり不安定。・・・など

まるで消費者にデバッグをさせているかのような勢いだったと思う。しかもお金も払わせている。まあお金を払っているのはよく調べないで契約する消費者が悪いと思ってる。そのおかげか、もの凄い勢いで普及し、インフラも整った。

私の疑問は、いつx86版(x64版)Androidが普及するか?(googleが動き出すのか?)という事だ。つまり、現在のWindowsの動いているハードウェアでAndroidが動作しWindowsのシェアを脅かすのかという事。そもそもその日がこないかもしれないが。

実際に自宅で仮想マシン上(Oracle VM VirtualBox)で動かしてみました。まだ試しに起動させてみたくらいなので、また機会があれば記事を書きたいと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク