1月27日のガソリン価格です

DSC_0135[1]

リッター117円で入れました。
誕生日割引が2円分あったので、実際には119円だけど、ずいぶん安くなったな。

安いスマホ

キャプチャ

これは安いと思った。
ただし付属のSIMカードで契約すると、6か月のシバリがあるようなので注意が必要。まあそれでもとても安いから悪くはない。

どうやら、付属のSIMカードは契約しないでも良いらしい。
NTTレゾナント、3G対応SIMフリースマホが税込4980円、OCNのSIM開通費用込み SIMの契約なしでも利用可能
私なら、『BIC SIM』を別に購入して契約し、それで使う。

私は独身で当然子供もいないけど、子供がスマホを欲しがったら、こういうので我慢させるよ。工夫すれば十分使える。
というか、4人家族とかで通常の方法でスマホを買ったら相当家計が厳しくなると思う。しかも解約しようにも端末の残債が残ってるから大金が必要になるし。
端末代金実質無料って、2年間使えば無料になるというより、2年使うと端末代金以上に支払う事になるとも言える。

もう並行輸入品や海外パッケージ品は買いません。

Mobile Ultra SDSDQUA-032G-U46A (32GB)
購入価格:¥2,480 購入日:2012年9月17日 購入店:Amazonの中のお店

国内正規品の半額以下だったので、
つい並行輸入品を購入してしまいました。
たいして使ってないのに、壊れてマウントしなくなりました。

ネット上を調べてみると、この製品はトラブル続出しているようです。
並行輸入品で保証なし、偽物の可能性も十分考えられます。というか偽物だと思う。
124902_01l.jpg


これからは国内正規品を信頼できるショップで購入したいと思います。パナソニックか東芝が良さそうだけど、ちょっと値段が張るので、Trancendにしようと思います。Trancendは7年前にThinkPadの増設メモリーで使用してから、ずっとトラブルを起こしていないし、評判も良いからです。
先日はこの製品を購入しました。とても好調です。はやく128GBが出てほしいけど、まだ64GBまでです。
私のイチオシです。
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)


これは以前(2013/07/17 22:56 )に書いたconeco.netの商品レビューを引越ししたものです。

車とバイクの任意保険の継続手続きをしました。

年額で22330円でした。
考えに考え抜いて契約内容を決めています。
車とバイクの両方を合わせてだから、十分リーズナブルかと思います。
内訳は車17000円くらいバイク5000円くらいでした。ファミリーバイク特約と呼ばれるものです。

自分の考えとしては、車は一括払いで安めの中古車を購入して、車両保険には入らないで乗るようにしています。事故を起こした時は相手の分を弁償しないとならないので、相手に対する補償(対人、対物賠償)は無制限に設定しています。自分の車はあきらめればいいです。自業自得で反省するのです。

恥ずかしい話ですが、10年くらい前に信号待ちで前の車に追突したことがあって、その時は救われたと思いました。自分は、ほとんど何もすることなく、被害者の方へ保険会社が弁償してくれたのです。(私が100%過失)

去年は年額で19790円だったのですが、車を買い替えたせいか少し上がったようです。
自動車の任意保険

ちなみに生命保険はいらないと思う。
生命保険は「損な賭け」


今後は、ドライブレコーダーの取り付けを検討しています。

キャプチャ
キャプチャ2
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク