CCENT学習中

資格取得に向けて順調に進んでる感じ。

CCENT取得に向けて新しい情報を見つけた。
【Cisco CCNA Routing and Switching/CCENT問題集】
が良さそうだ。あとでやってみようと思う。このブログは自分の覚え書きの意味もあるし、読んでくれる人のためにもなればうれしい。

あと、新要件のCCENT(100-105J)試験の参考書だが、
徹底攻略 Cisco CCENT/CCNA Routing & Switching 教科書 ICND1 編[100-105J][200-125J]V3.0 対応
を購入した。
100-105Jに対応した本は、これしか見つからなかった。
この本の購入特典で、スマホ用の教材があるのだが、手軽に学習できるので気に入っている。

↓アプリの画面
Screenshot_2016-11-14-22-09-24.jpg
全問マスターしました。ちゃんと理解まではしてませんが、、、少しでも先に進む事は重要だと思ってる

CCENTの受験申し込みをしました

現状で、合格レベルには達していないのは分かっているが、とりあえず申し込みをした。
どうやら24時間前までなら、受験の日時は変更できるようなので、一応の目標とする受験日を決めておいて、あとで変更すれば良いかと思ってる。
正式な試験名称は『100-105: Interconnecting Cisco Networking Devices Part 1』というのね。『CCNA』とか『CCENT』とか単純な名前でないので調べるのに時間がかかってしまった

受験日時と場所については、ナイショです。
というか、私が『Facebook』や『Twitter』をやらずにブログだけにしている理由は、匿名性が失われるのが嫌なのです。まぁ書いてマズい内容は書いてないつもりだけど。

まだ、勉強のやり方は色々試している途中なので定まっていないけど、前回の記事で紹介した、『1週間で CCNAの基礎が学べる本 第2版は、買って大成功。

ネット上で、勉強に役立つサイトも探してみた。
Ping-t
みんなの受験記(みんなの受験記-暇問-Cisco 試験)
CCNAイージス

今のところこのくらい、他にも良さそうなの見つけたら今度書きます。

次に買う本の候補も結構時間をかけて立ち読みして探してみた。

Cisco試験対策 Cisco CCNA Routing and Switching/CCENT問題集 [100-101J ICND1][200-101J ICND2][200-120J CCNA]対応 (SKILL-UP TEXT)
がすごく良さそうだけど、新要件の試験は『100-105』なのに、この本は『100-101』(←内容が古い)なのが気になり、調べてみると

Cisco試験対策 Cisco CCNA Routing and Switching/CCENT問題集 [100-105J ICND1][200-105J ICND2][200-125J CCNAX]対応
が12月2日に販売されるようで、とりあえず購入を見合わせた。

あと、電子書籍やネットではなく、絶対に紙媒体の本でないと嫌という人もいるが、私は柔軟に選択をしようと思う。
どちらもメリットデメリットがあるので、固執するのは良くないと思うよ。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク