クレジットカード比較

クレジットカードは何を使えばベストなのか、久しぶりに調べてみた。

私は1枚で使うのが良いと思ってる。複数枚所有するのは管理が大変だしポイントもばらけるので。でも複数枚のメリットが大きければ複数枚でも良いよ。そこらへんは柔軟に考えたい。

以前にも徹底的に調べた事があり、私はREX CARDを使ってる。作った時は1.75%の還元でとても良かったのだけど、1.75%→1.5%→1.25%と下がって、現在は1.25%になってしまった。
このカードの利点は、ポイントを次回のカードの利用代金から引くことが出来るので、ポイントの使用用途を考えなくて良いのと、JACCSモールというのも自動的に使えて、このサイトから経由するとさらに次回のカードの利用料から引かれるのである。

今回の記事は自分のカードが1.25%に下がってしまったので、別のカードを探してみようかと思った事から始まったのだ。
あと『iD』の付いてるのが欲しいとも思ってる。

必要な機能を書き出してみる。

・ETC 必要
・iD できれば欲しいが使う場面はVISAが使えないマクドナルドと自動販売機くらい
・SuicaとPASMO 人によっては必要かもしれないが、私にとってメリットは少ない。なくても良い。
・還元1%以上で、ちゃんと使い道のあるポイントになること。(商品へ交換などはダメ)


この条件で探してみたところ、候補に上がったのは

dカードETCカード有、iD有、ポイント還元1%。ポイントはドコモの利用料にまわすことも出来て(ドコモユーザーなら)無駄がない。

P-oneカード<Standard>ETCカード有、iD無、還元1%。ポイント還元ではなく、請求時に1%引かれるので楽だと思う。

LINE Pay カードETCカード無、iD無、ポイント還元2%。還元率はとても魅力的だが、プリペイドタイプでETCなど使えないので困る。ガソリンスタンドでも使えないだろうし、私の契約しているIIJmioの支払いにも使えない。JCBしか選べないので、使えない店も出てくる。やはりVISAが最強である。(←重要)

↓使える店の多さ
VISA>Master>>JCBなどその他ブランド

結論は、私は今のREX CARDのままで使うことにした。候補に上がったのも大差ないからね。
このブログを読んでくれてる人は、この中から自分に合うのを選ぶと良いと思うよ。

REX CARD
dカード
P-oneカード<Standard>
LINE Pay カード
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク