キャリアメール

私はキャリアメールをほとんど使わなくなったのだが、唯一近所のガソリンスタンドの割引メール(暗証番号)を受信するためだけに使っていた。
以前はキャリアメールでないと登録出来なかった。例えばgmailだとダメ。

たまたま友人と話していて、その友人も同じガソリンスタンドに行っているという話が盛り上がり、割引メールの話をした。
友人は割引メールを知らなかったそうで、教えたところ、gmailで登録をした。

私のgmailの履歴を見てみると、2013年に登録を試みた形跡が残っていたので、以前に出来なかったのは間違いないはず。

それで、私もgmailで登録し、キヤリアメールでの登録を廃止した。
ちょっとスッキリした。(←全部gmailに統一出来たので)

以前はいくつかのサイト(例えばEPARK)での登録で、キャリアメール必須だったりしたのだけど、現在私が知っている限りキャリアメールでないと登録出来ないサイトはゼロになった。

時代が変わったのだと思う。

中古のセルシオが欲しいが、新しいV6 3500cc(クラウン、マークX)には負けるみたい。

セルシオの中古車が格安(乗り出し50万円)なのだが、技術の進歩というのか、セルシオのV8 4300(3UZ-FE、280馬力)をもってしても、クラウン、マークXのV6 3500(2GR-FSE、318馬力)に出力で負けている。
燃費や維持費を考えなければセルシオなのだろうけど、最高出力で負けてしまうのはどうかと思う。
クラウンなら豪華さでは不満は出ないだろうし、、、

トヨタのGRエンジンが凄すぎるのだとは思う。

もう30年も前になるが、日産のシーマ現象ともよばれるブームがあって、当時の最高グレードのシーマがV6 3000ターボ(VG30DET)で、255馬力だった。

リッター当たりの出力を比較すると
・2GR-FSE(ノンターボ)が91馬力
・VG30DET(ターボ)が85馬力
約30年前のターボと現在のノンターボの排気量あたりの出力が、ほぼ同じになっている(この場合、少し現在のノンターボの方が良い)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク