ドコモ新料金プラン

ドコモの新料金プランについて、ざっと目を通してみた。

一言で言うと、20GBのプランがなくなり、30GBのプランが以前の20GBの料金で使えるようになったようだ。

詳しく計算するまでもなく、私にとっては安くなっていないので、料金プランの変更はしばらくはしないつもり。

ところでギガという単位について書きたい。

簡単に覚えるには
ギガ=ビリオンつまり10億が良いと思う。
ちなみにメガ=ミリオンつまり100万なので、ちょうど英語に置き換えできる。

犬の認知症治療

犬の認知症や痴呆には、人間と同じ成分の向精神薬が使われる事がある。

それで気になったのだが、犬の場合は「Anipryl®」という薬が使われるそうで、成分はセレギリンというモノアミン酸化酵素阻害薬である。
日本では人間のパーキンソン病に適応があるが、認知症には適応は無いようだ。
もし人間に使ったとすると、犬に効くくらいなので、プラセボ効果は無視出来て本当に効果の高い薬なのだろうと思い調べてみると、やはり海外では適応があるようだ。

だからと言って、日本の医療が遅れているとは言い切れないと思う。例えば拳銃の所持を禁止するメリットもデメリットもあるし、死刑制度もそう。

テストエントリ

このブログは一度も携帯電話やスマホで編集した事がないが、外出先なのでスマホで投稿してみる。

理由は、通っている病院の先生にブログを見せたい為。
ディーゼルエンジンについてのリンクを張ってみた。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク