乾電池を購入

キャプチャ
maxell アルカリ乾電池 「長持ちトリプルパワー&液漏れ防止設計」 ボルテージ 単4形 12本 シュリンクパック入 LR03(T) 12P LR03(T) 12P
を購入した。

私はいつもマクセルのボルテージという電池を使用していて、常に単三と単四をいくつかストックしている。
少し高いのだが、「10年間液漏れ補償」や「使用推奨期限10年」というスペックなので安心して使える。
乾電池の液漏れを起こすより、安くあがると思う。
ちなみにパナソニックのエボルタは液漏れ補償はない。

SSDを購入

960GB 高耐久 3D MLC SSD Intel インテル 2.5インチ DC S3520 SATA600 R:450MB/s W:380MB/s 7mm厚 データセンター向け バルク SSDSC2BB960G701
を購入した。

今までデスクトップパソコンの起動ドライブがSSD128GBだったので、工夫しないといっぱいになってしまうし、フォルダをデフォルトから変えると、どこに保存しているかも分かりづらいので思い切って購入した。

このブログを読み返して、今まで使っていたSSDの記事を探してみると、約6年前に購入していたことが分かった。
↓↓
SSDを初めて購入したが、高速化に大満足

古いSSDは、PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】に換装した。
この型のPS3のHDD交換は、ただ単に(本体にネジ1本と、マウンタにネジ4本)外して付け替え起動するだけで、クイックフォーマットをするかフルフォーマットするか表示されて、私は念のためフルフォーマットを選んで無事終了した。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
リンク